日記DAY15 「TOEICでのヒヤヒヤ(2024.7.28)」

〜本日の感謝〜

TOEICに感謝、ZOONに感謝、父に感謝

 

〜本日の成長〜

TOEICで多くの問題を自信を持って答えられた

TOEICは途中でトイレに行っていいことを知った

 

〜本日の反省〜

家でだらだらオリンピックを見てしまった

 

 

 

本日は、TOEICがあった。

 

リスニングはpart2の手応えがイマイチだったが、part3とpart4はかなり自信を持って答えられた。

 

part5はまあまあと言ったところで、part6はいい感じ。

 

part7はシングルパッセージはほとんどあってそうだが、ダブルパッセージからかなり怪しい。

 

途中からトイレが行きたすぎて問題どころではなかった。

 

テスト前にトイレ行ったのになぁ。

 

トイレに行ったらもう回答を続けられないと思っていたため、ギリギリまで耐えていた。

 

ダブルパッセージに取り掛かったところで限界を感じ、残りを適当にマークしてトイレに行った。

 

後悔しながらトイレをし、席へ戻ったらテストが回収されていなかった。

 

試験監督もテストを回収する様子もなく、とりあえず続けた。

 

残り15分くらいあったが、あまり集中できなかった。

 

結局、ラスト一行は解くことができず、適当に回答してしまった。

 

テストが終わって調べてみたら、readingパートはトイレに言っていいということなので、あんなに耐えていた自分が馬鹿馬鹿しくなった。

 

ほんとに漏らしてやろうかと考えてたくらいだ。

 

尿意を感じた後速攻でトイレを済ませ、集中を切らさずにテストを再開できていたら、最後まで解き切れたかもしれない。

 

まじで悔しいが、一つ新たな発見があったことはいいこと。

 

次回からはこういうミスはしないようにしたい。

 

 

テストの後は、家に帰ってオリンピックを見ていた。

 

もう同い年かそれ以下の人たちが頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうと思う。

 

ただ何もしないで見ているだけという矛盾もあった。

 

あー何やってんだ。。。