日記DAY7 「なんともいえない日(2024/7/20)」

〜本日の感謝〜

生徒に感謝 フリスクに感謝 香水に感謝

 

〜本日の成長〜

塾講師としての質向上

 

 

 

今日は、午前にTOEICの勉強をする予定だったが、起きることができなかった。

 

どうしても眠く、ベットから出れなかった。

 

結局12時ごろに起きた。

 

最悪だ。

 

 

 

それからご飯を食べて、すぐ塾のバイトへ向かった。

 

バイト前に買ったフリスク葡萄味がうまくて、バイト中もずっと食べていた。

 

生徒ともそれを一緒に食べてコミュニケーションが取れたので、かなり役に立った。

 

授業では、どの生徒も反応が良く、自分の説明がかなり上達していることを感じた。

 

諦めずに向き合っていくことが本当に大事で、それが少しづつ認められている気がする。

 

これから夏期講習でたくさんの生徒と関わっていくため、すごく楽しみ。

 

 

 

今日は5コマの予定だったが、最後のコマを生徒が欠席してしまったため、事務作業を行った。

 

生徒ファイルの確認、整理、追加の作業を行っていたのだが、これが思った以上に大変だった。

 

結局3時間かかってしまい、終わったのは23時。

 

夜ジムに行く予定だったが、雷レベルの雨がこれから降るということで、すぐに帰宅した。

 

帰りは塾長と方向が同じだったため、一緒に自転車で帰った。

 

塾長がバンバン信号無視をするものだから、かなり気まずかった。

 

 

 

無事家に帰りご飯を食べてこうして日記を書いているが、

 

今日は本当に薄い1日だ。

 

お金をがっつり稼げたのは良かったが、勉強も、筋トレもできていない。

 

さらに、最近寝る時間が遅くなってきている。

 

2時寝が当たり前になってしまっている。

 

これは本当に良くない。

 

「早く起きて早く寝る」を心がけて行かなければ、、、

 

少しづつ生活に乱れが出てき始めているため、時間がある夏休みを通してしっかりと修正していこう!

 

 

ああだこうだ言っているが、こうして日記が続いているのはいいことだ。

 

それには自信を持ちつつも、まだまだ改善の余地はある。

 

日記に書くことが溢れるくらい1日を充実したものにしていきたい。