日記DAY9 「テスト直前 (2024/7/22)」

〜本日感謝〜

時間に感謝 QUOカードに感謝 充実した1日に感謝

 

〜本日の成長〜 

満足の行く一日を過ごすことができた

 

 

 

今日は、素晴らしい一日だった。

 

朝授業前に学校へ行き、グループ発表の打ち合わせをした。

 

発表は時間が少しオーバーしてしまったが、しっかりとできた。

 

質疑応答でも、的確に回答ができていたと思う。

 

我ながら上出来だった。

 

 

 

発表の後は、明日からテストが始まるため、塾バイトの前まで2時間ほど勉強した。

 

勉強前にささっとコンビニへ行き、以前いただいたQUOカードで1500円分食料を買った。

 

この分がほぼ無料だと思うと激アツ!!

 

お菓子を食べながら、勉強を行っていたのだが、どうしても納得のいかないところがあり、苦戦していた。

 

結局、回答が間違えており、自分の考えが正しかった。

 

ここで粘れたのは嬉しい。

 

あと、勉強しながら聞いていたTOMOOのYouTubeライブが最高だった。

 

あの声がなんともいえない。

 

集中力が削がれるわけでもなく、ライブの内容も楽しめる素晴らしいコンテンツだ!!

 

テスト勉強のお供になりそう。

 

 

勉強をしていたらあっという間に塾の時間になったので、2コマ授業をしてきた。

 

今日の子は、どっちもやる気がなくて、まあ大変。

 

それでも熱心に解説していると、理解できてきたようで、問題演習にもしっかり取り組んでくれた。

 

途中からどんどん質問してくるようになったのが嬉しい!!

 

この姿勢はずっと続けていきたい。

 

 

 

塾の後は、一回家に帰り、ジムの荷物を持ってエニタイムへ向かった。

 

〜本日のジムメニュー〜

 

ショルダープレス

20 20

25 10 10

32 10 9 7

 

インクラインダンベルプレス

12 20 12

14 10 12

 

シーテッドロー

26 10

33 10

40 10 10

 

 

月曜日の22時頃はかなり混んでいた。

 

テスト勉強もあるので、ぱぱっとかつ、しっかり追い込んだ。

 

少しずつ重いのが行けるようになってきていて最高😃😃

 

一週間経過したため、体重とその他諸々を計測した。

 

week2(2024/7/22)

 

先週に比べると、体重、体脂肪率が下がっていて、筋肉量が増えた。

 

 

tohikata10106.hatenablog.com

 

 

すごくいい感じだ。

 

この調子で少しずつ変化していきたい。

 

 

今大体夜の12時頃だが、明日のテスト勉強があるためまだ寝れなそう。

 

しっかり準備して明日を迎えたい。

 

明日からテスト頑張ろう!!!